

雑記

8/8となっておりますね。

いやはやさっきやっとこさ大仕事を終えたのでブログに勤しんでおります。

大きな一歩を踏み出せたような気がします。

いずれこのブログでもご紹介できると思います。

ひとつの事にかまけていたら別のことはほったらかしのカワゴエであるため出品が滞っております。

今日の昼間にできたらやってみようと思います。

少し前に大昔のドラマを見てしまったからかどうにも90年代が懐かしくなっております。

1993年のドラマ「振り返れば奴がいる」ってドラマですね。

そのせいか当時流行っていたエアマックスなどのハイテクスニーカーやG-SHOCKなどが欲しくて欲しくてたまらなくなってしまい、

こんなものを買いました。
イルクジ
「1995年の第6回国際イルカクジラ会議モデルのG-SHOCK!!!

スケルトンボディにクジラちゃんがジャンプしてるバックライト!!!

夏らしい良いモデルですよね。

このモデルは当時いくらぐらいだったかな?

最高で10万円超えていたと思います。

ざっと定価の5~6倍!!!

驚きのプレミア価格でしたね。

エアマックス95も最高で30万円超だったのでスゴい時代でした。

高校生だった僕はもちろん買えるはずもなく雑誌を眺めていいな~って見ていただけでした。

ところが15年経った今デッドストックのこれが5千円でゲットすることができました!!!

タグ付の新品でした。

電池がいつ切れるか分かりませんが大事にしようと思います。

30代前半の方は上記の気持ち分かってくれますよね!?

よーし次はエアマックスだ!!!

ちなみにスニーカーやG-SHOCKはウォーキングの時に必要だったので最近の自分のブームと相まって購入意欲がとめどなくなってしまったのです。

いちいち携帯を出して時間をみるのもあれだし、だいたい夜歩くのでバックライトが必要不可欠だったのです。

スニーカーは先日ご紹介したキーンだけだったらすぐ傷んでしまいそうなのでウォーキングに履ける靴がもう一足欲しかったんですよ。

てなわけで昔を懐かしんでファッションを楽しむのもなかなか楽しいものですね。

靴の方もなかなか熱くなってきておりますので今年はめいっぱいがんばってみようと思います。

早く秋が来て欲しい!!!」

私のオークションブースはこちらです↓ 




ブーツ部門「SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ



















クロアシネコ!!!

4/25です。

な~んか雑な生活を改善することを決意して1時間経過したゴエです。

すぐに生活が破綻してしまうのは悪いクセです。

もっとまじめになりましょう。

さてさてご紹介するネタがないので今日はちょっと気になる記事をインターネットで見つけたので
その話題を。

クロアシネコってご存知ですか??

クロアシネコ(Black-footed Cat)は南アフリカ共和国、ナミビア、ボツワナ、そしてわずかにジンバブエにも分布する、小型の野生の猫である。

カラハリ砂漠の半砂漠地帯やサバンナ地帯に点在する。

平均的な体重は1.6kgで、現存する猫の中で最も小さいものの一つである。

メスは1.3kgなのに対してオスは1.9kgくらいになる。体長は36-52cmで、加えて13-20cmの尾を持つ。肩高は約25cmである。体の大きさと比べて頭が大きい。

ということで世界最小の野生の猫みたいです。

可愛いです。

d0063814_975771.jpg
「まぁ可愛い!!

アフリカには小さい猫がいるんですね。

あっちの方にはデカい猫科しかいないと思ってました。」

hqdefault.jpg
「超キュート!!

手のひらサイズらしいですよ。」


333_2.jpg
「見つけたらすぐポケットに入れてしまいそうです。

絶滅危惧種らしいので買うことも飼うこともできないそうです。

先日アメリカの動物園で子供が生まれたらしいです。

見てみたいですよね。」

daihuku.jpg
「似てるかと思ったらそんなに似てないですね。」


私のオークションブースはこちらです↓ 

ドレスシューズ部門「SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ




ブーツ部門「SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ









雑記

11/3です。

いや~この頃なんやかんや予定がありましてブログ更新できてませんでした。

当ブログを楽しみにしてる方もしてない方も申し訳ございません。

反省はあまりしてません。

昨日は稀代の酒飲み「くーちゃん」の結婚パーティに出席。

終始楽しい会でとても良かったです。
写真 (12)
「こちらはくーちゃんが魚屋ということでししゃも入刀の瞬間。

なかなか斬新な絵面でした。」


ほんで今日は熊本から旅行に来たので京都は宇治の平等院鳳凰堂に遊びいってきました。

10円玉でお馴染みのお寺ですけど立派な建物でけっこう面白かったです。

なぜ画像がないかって???

それは携帯を車に置き忘れて行ってしまったので撮影することがムリだったわけです。

失敗失敗。

熊本土産で変なお土産もらいました。
写真 (11)
「みなさんご存知??

このゆるキャラ?

今最も熊本でホットな「くまもん」というご当地キャラらしいです。

かなり人気があるらしくなんかスゴいらしいです。

う~ん魅力が分からん!!!」


明日は奈良で鹿と戯れる予定です。

奈良の鹿は楽しいものね。

鹿せんべい遊びを堪能してきます。

さてさて近頃ちょこちょこ商品が届いているので早く手入れして撮影しなきゃね!

と思っております。

今週末にがんばる予定です。





私のオークションブースはこちらです↓ 

京都のブーツ屋「Boots SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ





さてさてブーツの季節です。雑記。

10/20でしたね、どうもゴエです。

さっき届いていた荷物を郵便局に取りに行って現在に至る感じです。

届くときにはがっつり届く、なーんか読めない感じです。


また良いブーツや革靴届いてます。

写真がまったく撮れていないので今日は写真なしです。



そうです!

TE・NU・KI!!!

というやつです。


今日は買い物にいそしんだんですがなかなか良い物を発見しました。

新しいブーツメーカーのブーツです。

これまたカッコいい!!!

写真はもちろん撮ってないです。



そうです!!!



手・抜・き!!!!


というやつです。
しつこいですね。


やっぱりいろいろブラブラせなあきませんね。

ブログ読者さん達もブラブラしてますか??

僕はもっと街を歩いたりしなきゃいけませんね。

あの自転車が完成したら四条の方までサイクリングしてみようと思っております。

でも僕は体力がまったくないので帰りはタクシーや電車に乗るかもしれません。
その点折りたたみ自転車って良いですよね、自由自在ですね。

明日はその筋では有名なハーレーのカスタムビルダーに修理を手伝ってもらう予定です。

やたら複雑なバイクをゼロから組み立てるスゴい人なのできっと楽勝です。

なんか強引にパーツを溶接してもらって意味不明なカスタムとかしてもらおうかしら??

でもしっかりお金取られそうなので止めときましょう。

自転車よりも高くついたら本末転倒ですもんね。


しかし頼もしい味方もいたものです。
ありがたいですね。

とりあえずバイク屋さんに行くまでタイヤ交換できたらいいんですが工具が全くないので自信はないです。


というかブーツのお手入れ+撮影せなあきませんよね。

最優先ですよね。

がんばれると良いですね、きっとがんばります。
気分転換にチャリンコ修理します。

大宮の番町のコメントでサビ取りには木工用ボンドが良いらしいと聞いたので
明日はボンドを塗りたくってやろうかと思っております。

塗装がはげたりなにか不具合が生じたら損害賠償請求したろうかなと思っております!!!

次に合うときは法廷です。

それではみなさん明日もおきばりやす。

僕もきばって靴と戯れようと思います。




雑記。

7/20ですよね~。

今日はなかなか何もする気が起きなくて何もしないをしてました。

良い靴が届いたので明日はバシッと気合の入ったご紹介ができると思います。

しかし台風ですね~、昨夜友達と深夜にリサイクルショップに行きましてその帰り。

夜空がとても禍々しい雲行きで何か起こりそうな気がするな!
とか言いながらドライブしてたら何か起こりました。

京都駅付近の陸橋の上でどうやら線路に飛び込みそうなおじさんを発見。
陸橋の高さはそんなに高くないですが下が線路ですし頭からGO!したらあの世にGO!!ってなもんです。

フイーっと車で横を通り過ぎたのですがやっぱり見ちゃったものだから止めに戻りました。

すぐ戻ったのでおじさんはまだ無事でフェンスの中ほどに登っていました。

声をかけとりあえずフェンスから降りてもらう。

かなり酔っ払っているし目を離すとすぐにGO!しちゃいそうだったので110番通報しておまわりさんに出動願いました。

ほどなくしてパトカーやおまわりさんが「てーへんだ!てーへんだ!!」みたいな感じで到着。

ちょっとした事情聴取を受けて帰路につきました。


う~ん、なんかイヤになっちゃったのかな~。

50歳くらいのおじさんでしたがな~んかやるせない気持ちになっちゃいますね。

どっかの社長さんなのかな~???

自殺を止めたのがおじさんにとって良いことかどうかは分かりませんが、僕達はとりあえず間違ったことをせずに済んだので後悔はないです。

とまぁ本当に人生はいろんなことがありますね。


磨いたばかりの靴に乗るのはやめて欲しいです。
JPG (33)
またブラッシングしなきゃダメです(もちろん靴を) 。

この頃大福は僕の作業の邪魔ばかりします。
仕事部屋ではおとなしくして欲しいものです。


私のオークションブースはこちらです↓ 

京都のブーツ屋「Boots SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ








スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

goe56

Author:goe56
Dannerのことが知りたいやつはブログを見るが良い。
他のブーツは気が向いたら触れるつもり。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
検索フォーム
通常使用している靴用クリーム
ブラウン系のブーツに使用するクリーム
ブラック系のブーツに使用するクリーム
仕上げ用のシューズブラシ
このセットでシューケアはほぼ網羅できるはずです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
