

Borsalino ボルサリーノ始めました!!!

8/7です。

今日は昨日買った本「天地明察」をずっと読んでました。

本日中に読まなければいけないミッションがありますので少し焦ってます。

こんな風に読まなければいけないと思って読むのは小学校時代の読書感想文以来です。

後350ページがんばるぞーーー!!!

読まなければいけない理由はしばらくしたらお教えします。

しばらくはヒミツです。


さてさてどうもゴエです。

早速ですがBorsalino ボルサリーノ 始めました!!!!


DSCN2915.jpg
「1857年、
GiuseppeBorsalino
(ジュセッペ・ボルサリーノ)により、
イタリア、アレッサンドリアの地に
フェルト帽の芸術的職人だけを集めた
工場を設立したことから
ボルサリーノの歴史が始まりました。

”効率の為に、いかなる品質を犠牲にすることもできない”
”高級を織り込む為に、あえて伝統的な機械、道具を使い続ける”
こうしたこだわりこそが、永遠のボルサリーノの精神であり
”ボルサリーノクラフトマンシップ”といえます。

150年以上という年月を経たボルサリーノでは、
今日でも創設時と同様の製法がかたくなに守られています。
今世紀初頭の機械、木製型は現在に受け継がれ、
それらの道具とともに受け継がれた伝統の技術は、
”ボルサリーノクラフトマンシップ”として
幾世代にも渡り生き続けます。」

「高級帽子ブランドとして世界的に有名なボルサリーノ。

帽子屋で働いていた時も扱っていましたがやはり他の帽子ブランドとは一線を画す雰囲気を持っていました。

最近ではジョニーデップがかぶっていたので日本の若者もかぶっていますけどね。

このブランドの帽子は一過性のオシャレではなくずっとかぶっていって欲しいですよね。」

DSCN2926.jpg
DSCN2928.jpg
「これはMODENA というモデル。
上質なラビットファーを使い柔らかく仕上がっております。」

DSCN2925.jpg
「ヴィンテージのデッドストック、タグ付です。

ツバ広めのタイプはツバを全部下ろしたり、片方だけ上げたりとアレンジがきくのでかぶっていて楽しいです。

飽きが来ないので長くオシャレにかぶれますね。」

DSCN2945.jpg
「ダークブラウンも同時に入荷。


これから沢山出品していきたいと思っております。」


私のオークションブースはこちらです↓ 

京都のブーツ屋「Boots SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ





スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

goe56

Author:goe56
Dannerのことが知りたいやつはブログを見るが良い。
他のブーツは気が向いたら触れるつもり。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
検索フォーム
通常使用している靴用クリーム
ブラウン系のブーツに使用するクリーム
ブラック系のブーツに使用するクリーム
仕上げ用のシューズブラシ
このセットでシューケアはほぼ網羅できるはずです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
