

Yuketen ユケテン SMITH スミス ウイングチップブーツ!

DSCN2095.jpg


4/23です。

本日はYuketen ユケテン SMITH スミス ウイングチップブーツのご紹介。

まじカッケーー!!

続きを読む


Yuketen ツイード×レザーエンジニアブーツ!!!

8/20です。

風邪気味です。

鼻水がズールズルで大変なので皆さんは気をつけましょう。

どうもゴエです。

ここ2、3日夜が涼しくなったように思います。

言うてる間に秋が来ますね!

最高ですね!!

さぁ!ブーツの季節です!!!

あ~鼻が気持ち悪い。

今日ははじめてのブーツブランド「Yuketen ユケテン」のエンジニアブーツのご紹介。
1989年創設日本人デザイナーがアメリカで立ち上げたブランドです。

以下どっかから拾ってきました↓

ユケテン(YUKETEN)とは、LAで活躍する日本人デザイナーのユキ・マツダ氏が中心となって創設したレザーシューズ&ブーツブランド。伝統的なアメリカの生活様式からインスピレーションを受けたデザインが特徴。製造は、老舗シューズメーカー「クオディ・トレイル・モカシン社」の工場で、熟練の職人によって行なわれている。なお、クオディ・トレイル・モカシン社は、1900年代初頭からL.L.ビーン社のモカシン(ネイティブアメリカンの靴)を手がけていた職人が独立して設立した会社である。

とのことです。

へぇ~クオディトレイルが作ってるんだ初めて知りました。
なるほどなるほど。

ちょこちょこセレクトショップで見かけますよね。
しっかりした作りでとてもカッコいいブーツブランドだと思います。

リングモカシンが有名ですね。

DSCN3135.jpg
「こちらはラッセルモカシンのゼファーブーツに似たフォルムのエンジニアブーツです。

シャフト部分にツイード生地が使われており異素材ツートーンになっております。」

DSCN3144.jpg
「ソールはビブラム#4014クレープソール。

おなじみのソールですね。」

DSCN3137.jpg
DSCN3138.jpg
「使用されているレザーもぶ厚くとても頑強な1足に仕上がっております。」

DSCN3142.jpg
「いいですね~、サイズは7 Dなので24.5cm~25cmの方にジャストです。」

DSCN3147.jpg
「バックジップを下ろすとバックリと開いてとても着脱がしやすくなっております。

この点がラッセルモカシンのゼファーブーツとは違うところでしょうね。

ツイード×レザーのデザインなので秋っぽい気候にならないとおそらく売れないと思うのでしばらく寝かせておくことにします。

定価は¥55,650のようです。

もし今欲しい!!というブログ読者様がいればコメントからお申し付けください。」


私のオークションブースはこちらです↓ 

京都のブーツ屋「Boots SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ







スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

goe56

Author:goe56
Dannerのことが知りたいやつはブログを見るが良い。
他のブーツは気が向いたら触れるつもり。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
検索フォーム
通常使用している靴用クリーム
ブラウン系のブーツに使用するクリーム
ブラック系のブーツに使用するクリーム
仕上げ用のシューズブラシ
このセットでシューケアはほぼ網羅できるはずです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
