

屈強な男のためのHerman Surviver サバイバーブーツ

Herman Surviver サバイバーブーツ


3/11の月曜日になっております。

骨太でムキムキなイメージのHerman Surviver サバイバーブーツ。

黒光りしたマッチョなブーツ。

続きを読む


Santa Rosa マウンテンブーツ

10/11です。

さてさて久しぶりでございます。

最近結婚式に呼ばれたり、パーティー呼ばれたりと忙しかったです。

いや~飽きました。

あんなんはごくまれに呼ばれたりするのが良いですね。

それぞれボチボチ楽しかったですけどね。

もっとバラけてないと感動も薄れますよね。

しばらくはいいです、お腹いっぱいです。

年内催されるものに誘われても断ってやろうと思います。

今日は久しぶりのブランド「Santa Rosa ハーマン・サバイバー」のマウンテンブーツのご紹介。
これは70年代作成のブーツでしょうか?

久しぶりの紹介なので年代の判別方法を忘れてしまいました。
DSCN9569.jpg
「去年の今くらいに紹介しているっぽいSanta Rosa のブーツです。

防寒性能の非常に高いハイスペックなブーツとなってます。

ゴッツいですよ~。

あまり履かないためコレクションから放出することにしました。」

DSCN9582.jpg
「ソールの減りも少なくまだまだバリバリです。」

DSCN9572.jpg
「それなりに傷のあるユーズド品となります。

かなり頑丈な作りになっているのでこれを履けば足はバッチリ!!!

防寒、防御完璧です。」

DSCN9578.jpg
「サイズは 8.5M 26cm~26.5cmの方にオススメ。

2種類のレザーを使用したハイカットマウンテンブーツ。

今週出品してみましょうかね~。」


私のオークションブースはこちらです↓ 





ブーツ部門「SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ












Herman Survivor ハーマン・サバイバー マウンテンブーツ

9/14です。

今日は家事しまくりの主夫を演じていました。

洗濯、玄関の掃除、食器洗い、カメの水換え、かなりいろいろしました。

おかげで眠いです。

さてどうもゴエです。

この頃は予定も入っていないのでのんびり生活してます。

良いことです。

さてさて今日は初めてご紹介するHerman Survivor ハーマン・サバイバーのマウンテンブーツのご紹介です。

正式にはハーマン・シューカンパニー、時期によりハーマン・サバイバー 、ハーマン・シュー、ハーマン・サンタローザ、という感じでタグに記載されたブランドネームが変わります。

今回は赤タグのハーマンサバイバー1960年代のマウンテンブーツとなります。

DSCN3596.jpg
「ダークブラウンとオリーブグリーンの2トーンがカッコ良い。

かなりボリュームのあるブーツです。

履き心地はバツグンで完璧に足を守ってくれそうな頼りになるブーツです。

防寒性能も高くマイナス20℃まで防寒してくれるスペックがあるとされています。

今でも機能は損なわれてないのでしょうか?」

DSCN3606.jpg
「これ自分用に買ったのですが履かずにストックしておりました。

履かなかった理由としましては色違いを持っているという最大の理由があります。

これは今期放出の運びとなりました。」

DSCN3612.jpg
「まだまだ山もしっかり残っているラグソール。」

DSCN3603.jpg
「けっこうアジが出て雰囲気良いですね。

カッコ良い!!!」

DSCN3610.jpg
「ブーツ自体はかなり重量がありますが。

インナーもしっかり入っているので履き心地はフッカフカです。

しっかり手入れすると50年前のブーツも余裕で履けます。

むしろコーディネートのメインにすることも可能なくらい存在感を発揮します。

この頃ヴィンテージのブーツから遠ざかっていたのでブーツのお手入れが楽しかったです。

後15足はメンテナンス待ちのブーツがあるのでこれからゴシゴシやっちゃいます。」



私のオークションブースはこちらです↓ 

京都のブーツ屋「Boots SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ





スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

goe56

Author:goe56
Dannerのことが知りたいやつはブログを見るが良い。
他のブーツは気が向いたら触れるつもり。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
検索フォーム
通常使用している靴用クリーム
ブラウン系のブーツに使用するクリーム
ブラック系のブーツに使用するクリーム
仕上げ用のシューズブラシ
このセットでシューケアはほぼ網羅できるはずです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
