

Thorogood ソログッド ルーファーブーツ!!!

日が変わって2/8ですね。

意外にアクセス数が増えてきており楽しみに見てくれている読者さんが多くなってきているのかしら?

ちょこちょこおサボリしてすみません。

少し反省してます。

ちょっと今は入荷のタイミングの過渡期なので少しネタ不足なんですよね~。

コメントいただいたりしたらモチベーションもグッと上がります。

どうぞよしなに。

ということで今日はむか~しむかしに販売したブーツのご紹介。
DSCN1006.jpg
「ちょっと前にヴィンテージのモデルをご紹介しましたがこちらは現行のソログッドのルーファーブーツです。

どのような用途のブーツなのかは上記の記事を熟読してください。

いやいや手抜きはよくないですね ROOFER=屋根の上をいじる人、といった風に覚えていたら問題ないと思います。

高所作業員のワークブーツですね。

電柱とかも扱う人も履いていたようなのでソールが分厚いゴム製になってます。

絶縁体ってやつですね。

でもなんだかやけにデザイン性が高くて街履きでもとってもオシャレです。」

DSCN1007.jpg
「先日はダナーのコンバットハイカーもご紹介しましたがアメリカのブーツってどれもこれもオシャレですよね。

これもかなり古くからこのデザインだったはずですが2012年においても見劣りしないデザインはさすがです。

こんな感じのモンキーブーツタイプのブーツも欲しいな~。」

DSCN1013.jpg
「こちらはタン部分にパンチング穴があるのでセカンド品となります。

しかし全く不具合はなかったように思います。

ベージュのスウェードってやっぱり良いですよね。

この頃レッドウィングのペコスとか扱っているしスウェードのペコス欲しくなってきました。

ということで今日はこれまで!!!

明日も昔に扱ったブーツの記事になりますよ~。」


私のオークションブースはこちらです↓ 

ドレスシューズ部門「SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ




ブーツ部門「SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ


















Thorogood ソログッド ルーファーブーツ!!!

10/15です。

どうも昨日も楽しくお酒が飲めたゴエです。

トリッカーズのブーツを無事に渡すことができたので良かったです。

飲み屋さんに向かうとき土砂降りの雨の中で歩くのは大変すぎたので途中で挫折してタクシー乗ったのは秘密です。

昨日聞いたんですけど来年ユニクロとアンダーカバーのコラボ企画が始まるらしいですね。

どんなアイテムが出るんでしょう??

別に欲しくないけどなんか気になります。

やっぱり一世を風靡したブランドですので人気が出るんでしょうか?

今の若い人はもう知らないと思いますけど。

ほんで今日はブログで初めて登場するブーツブランドThorogood ソログッドのブーツをご紹介。

1892年創業の老舗ワークブーツメーカー
【WEINBRENNER SHOE COMPANY】
〈ウェインブレナー・シュー・カンパニー〉

アメリカ、ウィスコンシン州で設立された同社は、
1世紀を超える期間一貫してワークブーツを
作り続けてきたとても歴史ある会社です。

同社は様々な仕事(現場)の特性に合わせた機能的
かつ快適なワークブーツを作ることに長けており、
《Thorogood ソログッド》は
そんな同社が発信するラインの一つです。

ハード過ぎない独特のフォルムと
3重構造のクレープソール、
快適な履き心地は今日においても、なおアメカジファンから
根強い支持を集めています。

てな感じでネットから拾ってきました、インターネットって便利。

老舗のブーツブランドです。
DSCN4370.jpg
「こちらはモンキーブーツタイプのルーファーブーツ。

ルーファーの名の通り屋根の上での作業用ブーツとして発売されたブーツです。

コロンとして愛嬌があるフォルムです。

現行のモデルとは違い少しディテールが違います。

けっこう珍しいヴィンテージモデルと思われます。」

DSCN4383.jpg
「こちらはコルクソールが装着されております。

現行のモデルはヴィブラムのクレープソールですね。」

DSCN4378.jpg
「全方位。」

DSCN4386.jpg
「革質がとても良くとても滑らかでしなやかです。

そして履き心地がすばらしく良いです。

ちょっとふっくらしたクッションがインソールに内蔵されており長時間着用しても疲れにくそうです。

う~んこれはいいブーツだ。

ジャーナルスタンダードなどの大手のセレクトショップでも扱いがありますね。

これは明日出品予定。」

私のオークションブースはこちらです↓ 

京都のブーツ屋「Boots SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ






スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

goe56

Author:goe56
Dannerのことが知りたいやつはブログを見るが良い。
他のブーツは気が向いたら触れるつもり。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
検索フォーム
通常使用している靴用クリーム
ブラウン系のブーツに使用するクリーム
ブラック系のブーツに使用するクリーム
仕上げ用のシューズブラシ
このセットでシューケアはほぼ網羅できるはずです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
