

KEEN NEWPORT H2 Tie Dye Black ニューポート タイダイブラック

KEEN NEWPORT H2 Tie Dye Black ニューポート タイダイブラック


8/7となっております。

夏ですね、今年のサンダル1足目はコレ!!!

KEEN ニューポートタイダイブラック!!!

続きを読む


KEEN CORTINA キーン コルティナ ライトトレッキングシューズ

7/9です。

そろそろ梅雨も明けますかね~。

毎日ジメッとしてて履かなくなって久しいタンスの肥やしになっていた靴もおそろしい状態で発見されたりと大変です。

スニーカーから革靴に移行していた頃の過渡期の靴で気に入っていたんですがソールも張替えができないタイプの靴で
もう寿命でした。

それがカビまみれで発見されてゾッとしました。

感謝しつつお別れしました。

みなさんもまめに靴は風通しの良い場所に置いたり、移動させたりしないとソールにカビが侵食されたりしますよ。

さてさて今日は初めての取り扱いというかとりあえずご紹介。

KEENというブランドの靴です。

最近ではクロックスタイプのヨギーってモデルが人気で履いている人をけっこう見かけます。
KEEN
「クロックスが世界を席巻してこのタイプのサンダルが大人気ですがクロックスは人とかぶるからイヤ!!!

って人がセレクトするのがこのモデル。

履き心地はどうなんでしょうね?

友達がけっこう持っているので今度履かせてもらってまたここで報告でもします。」

そして本日ご紹介するのはKEENのライトトレッキングシューズ CORTINA コルティナです。

DSCN8646.jpg
「これウォーキング用に買いました。

今日早速ウォーキングで一時間ほど履きましたがその履き心地考察は最後にしますね。

とりあえずコロンとしたフォルムが可愛らしいです。」

DSCN8655.jpg
「ゴツっとしたKEENオリジナルのソールです。

本格的登山に使うにはスペック不足かも知れません。

登山ではなく山歩き、アウトドアで遊ぶ時に最適な軽いブーツです。」

DSCN8647.jpg
「ブラックスウェードがなかなか良いです。

これちょっと前にユーズドショップで試着してからけっこう良いなーと思っていたんですよ。」

DSCN8656.jpg
「ご覧の通りソールとアッパーが圧着されている作りなのでソール張替えはできません。

ソールが減ってどうしようもなくなったら新しいのを買うしかないですね。

KEEN本社に送ったりしてどうにか張替えしてもらうのは無理なんでしょうか?

まだこのブランドについて詳しく調べてないため分かりません。

おいおい調べる予定です。」

では履き心地考察してみますね

「ウォーキング用のスニーカーを探していたんですが普段使いもできる靴はないものかといろいろ調べるうちにこのモデルが浮上してきました。

山歩きや軽い登山用靴ですがとても軽量なブーツであるためウォーキング用として購入しました。

ダナーやレッドウィングのブーツブランドの靴と比べてみて重量は半分くらいでしょうか?

まず軽いです。

そしてやはりミドルカットのブーツであるため足首までしっかり守ってくれます。

ジャストサイズで購入したのでフィット感はかなりありますが画像をみても分かるとおりワイズがかなり広めになっているので足の指が余裕で動かせるくらいのスペースがあります。

歩いてみた感想はまず足の小指の方から地面に触れる感じがありました。

足の外側から内側へ、足の小指から親指に接地する感覚ですね。

長時間歩いていつも親指にまめができてしまう人にオススメな靴かも知れませんね。

歩行時に足の指がまんべんなく使われるように感じました。

インナーにはレザーライニングが施されており足に触れる感触も悪くはありません。

ですが最初から付属しているインソールがペラッペラなため歩いた時に地面の堅さを感じました。

よって歩いている内に足の裏が痛くなりました。

ダナーのブーツに慣れていたのでなかなか衝撃を受けました。

やっぱりダナーの履き心地は素晴らしいと再確認した瞬間です。

インソールは要交換ですね。

買ってすぐに別のソールにした方が良いです。

僕もウォーキングから帰ってきて分厚めのインソールに交換したところ純正の時よりもかなり履き心地が良くなりました。


Goodな点

軽いので足への負担は少ない

ワイズがかなり広めなので甲広の人も履きやすい

軽い登山にも使えて本格的登山靴よりも比較的リーズナブル
定価¥17,640

Badな点

やはり本格登山靴に比べて作りがショボいです。
スニーカーに近い作りです。

ソール張替え不可、ソールが削れたらサヨナラしなきゃいけません。
悲しいですね。

純正のインソールがペラッペラ、即交換しましょう。

インソール交換をしなければならないためもしかしたらワンサイズ上をチョイスしてもいいのかな?
とも思ってます。

あまりにジャストすぎるサイズを選んだときインソールを厚めのに交換したら履けなくなる可能性も出てきますからね。


購入を考えている方は靴屋で試着する際、その靴屋に売ってる厚めのインソールもいっしょに試着してみると良いと思います。


愛用のインソールを持っていくのもありですね。


とまぁ初めて履き心地考察というものをしてみましたがまた別のブーツでもしてみたいと思います。

ネタができて嬉しいです。

とりあえず今日はこんな感じで終わりです。

それでは月曜日お仕事おきばりやす~。」


私のオークションブースはこちらです↓ 

ドレスシューズ部門「SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ




ブーツ部門「SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ








スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

goe56

Author:goe56
Dannerのことが知りたいやつはブログを見るが良い。
他のブーツは気が向いたら触れるつもり。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
検索フォーム
通常使用している靴用クリーム
ブラウン系のブーツに使用するクリーム
ブラック系のブーツに使用するクリーム
仕上げ用のシューズブラシ
このセットでシューケアはほぼ網羅できるはずです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
