FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Diemme ディエッメ Roccia VET ロッチャ・ベット スウェード!!

Diemme ディエッメ Roccia VET ロッチャ・ベット スウェード


3/14です。

Diemme ディエッメ Roccia VET ロッチャ・ベット スウェードです。

履き心地はスニーカー、軽やかに履ける街ばきブーツ。

もう3月も半ば、早いですよね~。

京都は昨日は豪雨に見舞われて大変でしたよ。

猫といっしょに震えておりました。

雨の時はウォーキングができないのでつまんないですよね。

ストレスがたまります。

先日今年1足目のブーツをゲットしたので2時間ほどのウォーキングで履き心地を試してみました。

Diemme ディエッメ
ディエンメ社は、1974年にデニスとミッシェル兄弟によって誕生しました。

イタリア北東部の山岳地帯、ヴェネト州トレヴィゾにある登山靴専門のシューメーカーとして名を馳せ、

現在ではスキーブーツ、消防士専用ブーツ、セイフティーブーツなども製造しています。

素材には防水性や通気性に優れたカーフレザーを使用し、ダブルステッチダウン製法による

本格的な仕様でイタリアのトップメゾンのブーツや靴など、数多くのトップブランドの製造も手掛けています。

見た目は本格、履き心地はスニーカーという評判です。

diemme4.jpg


「こちらのモデルはRoccia VET ロッチャ・ベット、定番のマウンテンブーツです。

ソールが生ゴムソールなのでタウンユース仕様でしょうね。

山には使えなさそうですがまぁ仕方ないですね、スウェードは汚れやすいし山には不向きでしょうしね。

インナーまでフルレザーなので硬い履き心地と思いきや締め付けすぎないインナーの具合でとても歩きやすい作りになってました。」

diemme3.jpg


「とてもプレーンなフォルムでワイズもD程度で細身なのでマウンテンブーツ特有のボッテリとした野暮ったい雰囲気がないのでGoodです。

細めのボトムにも合いそうでとても使い勝手が良さそうですね。

ナチュラルカラーのスウェードのブーツがなかったので買ってみました。

しばらくメインで履きそうな感じです。」

diemme2.jpg


「生ゴムソールです。

とても柔らかくクッション性が高いのでひざにも優しい履き心地。

柔らかくて削れ易いのがたまにキズですね。」

diemme.jpg


「だいたい3年前にセレクトショップで取り扱われているのを見ました。

その頃はどこの店でもこぞってマウンテンブーツを販売してましたが今では落ち着いていますね。

ブームも去って今ではとても安く買うことができるのでうれしい限りです。

くるぶし付近にはディエッメの刻印が、ヒールにはイタリアの国旗カラーの小さなタグが。

スタイリッシュなマウンテンブーツですね。

軽めのユーズドでしたがスウェードブラシなどでちょいちょいと掃除したらここまでキレイになりました。

このタイプのブーツは雨が怖いんですよね。

防水スプレーを振っておかなきゃエラいことになりそうです。

さっそく2時間履いてみましたが重さも良いぐらいで、足への負担も少なく快適に歩くことができました。

履き心地は上々です、かなり良いね。

履き心地はスニーカーという触れ込みもありましたがそんなことはありません、しっかりしたブーツですよ。

やはり初回ということもあり右足小指にマメができそうになりましたが早めの絆創膏で事なきを得ました。

ブーツを履いたことがない方にもオススメできるオシャレなブーツです。

履き心地もおそらく耐久性も問題ないでしょう。

気に入りました上半期はこれを履くことが多くなりそうです。」


私のオークションブースはこちらです↓ 





ブーツ部門「SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

goe56

Author:goe56
Dannerのことが知りたいやつはブログを見るが良い。
他のブーツは気が向いたら触れるつもり。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
検索フォーム
通常使用している靴用クリーム
ブラウン系のブーツに使用するクリーム
ブラック系のブーツに使用するクリーム
仕上げ用のシューズブラシ
このセットでシューケアはほぼ網羅できるはずです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。