スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Obenauf's ブーツケアオイルでの手入れです。

danner ダナー マウンテンライト


7/5です。

そろそろ梅雨が明けそうですか?

雨が降ってもオイルさえ塗っておけば余裕っす!!

そろそろ京都では祇園祭です。

規模がデカいだけの極めて面白くないお祭りなので今年も行かないでしょうね~。

県外の方もつまんないので来ないほうが良いですよ。

祇園祭に行くくらいだったらその元気をどこぞの花火大会にでもとっておいた方がいいです。

それはさておき最近はブーツのメンテナンスを重視しておりましてオイルを塗ってテカリを出しております。

オイルを入れると水を完全に弾くようになるので梅雨時期は欠かせないですね。

今日はこちらのオイルを使ってみました。

obenauf's


「なんて読むのかな?

おびのーふず?

日本ではかなり無名ですがどうやらホワイツのケア用品の製造元みたいです。

以下どっかから拾ってきた「Obenauf's ブーツケアオイル」の説明↓
Obenauf's の製品は革のための天然の奇跡的な保護剤で、革を痛める有害な化学薬品を含んでおりません。

ビーズワックスとプロポリスの中に天然のオイルを混ぜています。

このオイルがビーズワックスとプロポリスから革に徐々に浸透して、繊維を元に戻します。

熱にさらされ、または定期的に曲げられていると、オイルはより速く放出されます;乾燥しないように、革が最も必要とするときと場所に、オイルを塗ります。

この注目に値する「オイルの浸透」の品質に加えて、プロポリスは化学薬品から革を守り、また、バクテリアやカビや白カビの成長を防ぎます。

プロポリスはハチの巣を防水して消毒するために、ミツバチによって集められる抗菌性樹脂です。

この驚くべき天然物質は普通の防水剤より、より良く、より長く、水をはじきます。すり減らないよう革の表面を補強し、かつ、革を呼吸させます!

ですって!!!

スゴイねObenauf'sのブーツオイルは!!!」

danner.jpg


「今朝までカスカスだった革がツヤのある良い状態に復活しました。

指で少量ずつ塗りこみました。

これで雨の日でも関係なく履けますよ。

このオイル日本で買うと3,000円超えるのかな~。

扱っている靴屋ないんじゃないかな?」

私のオークションブースはこちらです↓ 





ブーツ部門「SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

goe56

Author:goe56
Dannerのことが知りたいやつはブログを見るが良い。
他のブーツは気が向いたら触れるつもり。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
検索フォーム
通常使用している靴用クリーム
ブラウン系のブーツに使用するクリーム
ブラック系のブーツに使用するクリーム
仕上げ用のシューズブラシ
このセットでシューケアはほぼ網羅できるはずです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。