FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

american rag cie アメリカンラグシー マウンテンオックスフォード

DSCN3164.jpg


9/7の朝です。

今月はブログ頑張れる気がします。

目指せ更新10回!!!



9/7です。

前回の更新から約2週間あきましたね、その間いろいろありました。

巣からこぼれ落ちた子猫を虫取り網で掬ったり?救ったり?

驚くほど親猫および子猫に威嚇されました、せっかく助けてあげたのにね。

2匹しかいないと思われていた子猫も4匹産まれていたことが判明。

お隣の会社の駐車場でコロコロ遊んでおります。

1匹うちに転がり込んでこないかな~。

迎え入れる準備は万端なんですけどね。


ほんでなんか知らない人とご飯食べに行って気を使ったような使ってないような。

初対面の人と価値観をすり合わせることにめんどくささを感じつつ、まぁまぁ上手に接待できたように思います。

久しぶりにオブラートにくるんだおしゃべりしたりしてなんだかよく分からない時間を過ごしました。

でもタバコの臭いが服について辟易しました、こらあかんわ。


後はけっこうソール張替え頑張ってましたね~。

明日3足出品する予定です。


さてさて今日はかなり自分的に珍しいセレクトショップのオリジナルブーツのご紹介。

american rag cie アメリカンラグシーのマウンテンブーツです。

ローカットですのでマウンテンオックスフォードと呼んだ方がいいかも。

DSCN3164.jpg
「セレクトショップのオリジナルの靴ってろくでもないのが多いんです。

ペラッペラのレザーにvibram風のソールでだいたい25000円以上の値段が付いていたりします。

できれば買わないほうが良いですよ、めんどくさがらずに靴屋に行ってちゃんとしたブーツブランドの靴を買ったほうがいいと思います。

これまで毛嫌いしていたんですけど先日手に入れたこれは他のセレクトショップの靴とは一線を画す仕上がり。

うん、悪くない。」

DSCN3163.jpg
「ブラックのオイルドスウェードを使ったマウンテンブーツ。

しっかりとした革質でハードな使い方をしてもへこたれなさそうなレザーです。

トゥとヒール部分は毛足をわざと潰した少しこなれた風合いにしたデザイン。

ソールは深い山のvibramのラグソールです。

そしてなぜかMade In Japanの日本製、いったいどこにOEMで作ってもらったんでしょうね?

今度ラグシーに行って店員に聞いてみようと思います。

グリーンのレザーシューレースに変えられておりここもかなりの高ポイント。

セレクトショップオリジナルなのにここまでのクオリティはなかなかのものです。

ラグシーって洋服も買ったことはないし特に好きでもなかったんですけどこの靴は気に入りました。

中古で安かったのもありますが買ってよかったです。

定価は33600円だそうです。」

DSCN3165.jpg
「黒い靴が欲しかったのでとても気に入りました。

トゥ部分の毛足が潰されているので履きこまれた雰囲気ですがソールは全く減ってないのであまり着用回数はなさそうです。

10回程度の着用と推測できます。」

DSCN3172.jpg
「しっかりvibramソールです。

やはりvibramソールは良いですね。

最高です。」


私のオークションブースはこちらです↓ 





ブーツ部門「SHOP BROHAM」 ヤフーオークションへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新記事
プロフィール

goe56

Author:goe56
Dannerのことが知りたいやつはブログを見るが良い。
他のブーツは気が向いたら触れるつもり。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサードリンク
スポンサードリンク
検索フォーム
通常使用している靴用クリーム
ブラウン系のブーツに使用するクリーム
ブラック系のブーツに使用するクリーム
仕上げ用のシューズブラシ
このセットでシューケアはほぼ網羅できるはずです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。